熊本県の賃貸 | ヘヤミセ 光の森店 | JR豊肥本線武蔵塚駅

ENTRY TITLE

アクティブなカップルにオススメ!熊本市北区デートコース

アクティブなカップルにオススメ!熊本市北区デートコース
DATE

 

今週末はどこにデートに行こう?

アクティブなデートをしたいカップルのため、今回は熊本市北区のデートスポットをご紹介します!


 

・カップルでゴルフの打ちおろしができる「植木ゴルフセンター」

 

植木ゴルフセンターは、熊本市植木町の国道208号線沿いにある、ゴルフ練習場です。

見た目は古い練習場ですが、スタッフや他のゴルファーの雰囲気が良く、カップルで遊びに行っても気持ちよく遊べますよ。

距離は意外に長く270ヤードくらいあります。

※1ヤードが約0.9mなので約250mくらいですね。

打席が1階と2階に分かれていて、ゆったりとクラブを振れ、カップルでおしゃべりしながらゴルフの練習が楽しめます。

たまにプロやプロを目指しているゴルファーとも会えるので、プロのフォームを見たり、逆にフォームの悪いところをアドバイスしてくれるかも。

また地下にはパット練習場もあるので、カップルでどちらがホールに入るか競争もできて楽しいですよ。

負けた方に罰ゲームを課すとかなり盛り上がります。

基本練習場なのでゴルフが下手な人でも、とても楽しめます。


 

・お花好きには堪らない「ガーデンハウスウエダ」

 

こちらはビニールハウス型の店舗なんですが、夏でも全然暑くなく心地いいんです。

ハウス内に入ると、季節の花々がずらーっと先々まで鉢に植えられて咲いています。

もう圧巻の一言です。

いつもはかわいらしい女性スタッフが取り仕切っています。

たまにいらっしゃるオーナーはきりっとしたイケメンです。

オーナーは本当に花や樹木が大好きなんだろうなというくらい、いつも楽しそうにニコニコされながらお仕事をされています。

物凄く花や樹木に詳しくて、名前がわからなくても、イメージや絵で葉っぱの形を描いただけでも探り当てる人なのです。

また花や樹木に関する小物も多数そろえてあるので、見るだけでもすごく楽しめます。

お店を出る時には、間違いなくお花の鉢植えを買っちゃいますよ。

 


 

・雑貨とランチのカフェ「バンブービレッジ」

 

バンブービレッジとはその名の通り、竹林の中に静かにたたずむ隠れ家的存在のカフェです。

パスタがメインのお店です。

パスタの種類も5種類ほどに絞ってあって、どれもおいしいですが、おすすめはひき肉たっぷりのボロネーゼです。

トマトの甘酸っぱさが病み付きになりますよ。

食いしん坊さんには、いろんな小鉢がセットになってついてくるパスタランチがおすすめですよ。

時期によって変わりはありますが、小鉢が5~6種類、さらにデザート付きです。

おかずがたくさんあるんで、おしゃべりをしながらランチをすると、1時間くらいかかるかもしれません。

そして雑貨のコーナーにはたくさんの雑貨が並べられています。問屋から仕入れているとかではなく、何人かの雑貨作家さんの商品を並べているらしいです。

どれもこだわりのある可愛らしい雑貨ばかりですよ。

 

・カップルでバッティング対決!スポーツスタジアムトウヤ 北熊本店

 

こちらはバッティングセンターとして有名なスポーツスタジアムトウヤ(スポーツ施設)北熊本店です。

打席が全10打席あり、速度は80キロから130キロ位まであります。

普通の人であれば80キロ位が丁度いいでしょう。

2~3セットやるとどんなにストレス溜めてる人でも、笑顔が飛び出しますよ。

最初は「バッティングセンターなんか…」と思っている人でも、2セットくらいを過ぎると打席から離れなくなりますからね。

本当に不思議です。

もちろんボールがバットの芯に当たり、ジャストミートするのが一番気持ちいいですが、当たらなくても段々と楽しくなってきますからね。

元野球部や元ソフトボール部に所属していた人であれば、130キロも打てるかもしれませんね。

またバッティングが苦手な人には、オートテニスやビリヤード、卓球などもあるので安心して遊べます。

意外にも女性客が多いスポットですよ。

 

まとめ

 

今回は熊本市北区のデートコースについてまとめさせていただきました。

熊本市北区にはカップルのテンションをアゲアゲにする楽しいデートスポットがたくさんあります。

ぜひ遊びに来られてみてはいかがでしょうか。

 

 

※掲載画像は全てイメージとなります。

CONTACT
お問い合わせ

ヘヤミセ 光の森店

〒861-8001 熊本県熊本市北区武蔵ケ丘4-20-20

096-337-3131
熊本県知事免許(2)第4719号